喫茶トリコ イベント報告(前編)

2019年11月28日

先月10/22(火・祝)に、第2回「喫茶トリコ」のイベントを開催しました。

このイベントでは、トリココーヒーをはじめとしたトリコプロジェクトをより多くの方に知っていただく機会として、名古屋の四間道にある喫茶ニューポピーにて1日イベント営業を行いました。

ちなみに第1回は「喫茶神戸館」にて開催し、トリココーヒーのクラウドファンディングに合わせて行ったんです。

 

喫茶ニューポピーは、1F・2F・ロフトに分かれていて、それぞれの空間で違う表情を楽しめます。

この日は1Fで名物の「鉄板小倉トースト」や「ポピーのカレーライス」なども提供しながら、

受付で「トリココーヒー」をお渡しして、2Fとロフトのマルシェスペースを自由に見学、休憩できるようにしました。

 

トリココーヒーを飲みに来られた方やマルシェを買いに来られた方、トークイベント目的や

一般のお客様のご利用など、様々なシーンが混在していたことが、とても面白く感じました。

 

イベント来られなかった方も、行った気分を味わいながらブログをみてください。

 

 

【マルシェ】

福祉施設の方々をメインに出店をして頂きました。

多くのお客様でにぎわい、作り手とお客様との距離が近くて、

ほっこりした雰囲気を感じました。

 

 

 

食べ物や雑貨など、どれも心惹かれるものばかりでした。

出店いただきました皆様、本当に有難うございました。

 

続きの報告もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報